忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前々から少しおかしかったんですよね。

ゲームのプレイ中に止まることがあった。
熱をもって熱暴走したのかとおもって、しばらく置いてプレイなおしたりとかね。
後は、アイマスやってて、テクスチャがバグりだしたり。
(黒い影がキャラクターにびーんと伸びてたり)

もちろんXbox360のカスタマサポートページにある手順で
問題が起きた時の対処もやってみたんですが、
事象は変わらず。
仕方ないので、修理サポートに出すことにしました。

修理サポートを出すにあたって、まずXbox.comでユーザ登録されていなければならないのですが、
これはXbox Liveを利用していたため問題ありませんでした。
次に、修理する機器をWebへ登録。
不具合事象もあわせて記入し、無事登録完了しました。
購入履歴がどこで残っていたのか分かりませんが、登録した際に、
保証期間内であるため、無料で修理してくれると表示されました。

で、Xbox360本体を送付するわけですが、
保証書にきちんと内容が記載されていることとありました。
まあ、もちろんですね・・・。

保証書は外箱に印刷されているんですが、
これは保管していたので問題ありませんでした。
問題は、保証書の記入内容。
本来お店側が書く欄(販売店名、購入日)が空白だったんです。
ネット注文で買ったんですが、その時書かれなかったようです(大抵そうですが)。
で、少し調べると、商品と一緒に入っていた納品書が保証書の
販売店名、購入日代わりになるそうなんです。
でも、去年買ったものだし、その時の納品書なんかもう捨ていて。
(すべて保管していたら紙が大量になっちゃいますしね…)

ネットで同じような人が居ないかを調べていると、
PSPの修理サポートで、Webの購入履歴を付けたら問題なかったとあったんで、
真似してみることにしました。

当初Amazonで購入したと思っていたので、
購入履歴を調べてみたんですけど、一向に履歴が見つからない…

よくよく思い返してみると、
THE IDOLM@STER Live for You!(以下L4U)を購入したときに一緒にXbox360本体買ったんですよね。
L4Uって、去年の今頃、初回限定版がビックカメラで安売りしてたんですね(3000円満たないくらい)。
で、ビックカメラの購入履歴を見てみたら、ちゃんとありました。
HTMLでは印刷しづらそうだったので、購入時のメールを印刷することにしました。

で、この情報をどうしようかと。ウチプリンタ無いので。
内容だけ手書きで転記しても嘘くさいですよね。

で、ネットプリントのことを思い出しました。
早速ユーザ登録して、メールをテキストで保存。
いざアップロードしようとしたら、拡張子txtは対象外とな…。
なぜだろう…。

仕方ないからなるべくメール本文を忠実に印刷したくて、PDFでのアップロードを考えました。
(Adobe Acrobat形式っていうやつです。Acrobat Readerで見れるやつですね)

PDF化って、通常Adobe Acrobatを使わないと出来ないんですけれど、
AdobeがPDFのフォーマットを公開しているため、フリーソフトでPDFするソフトウェアが出回っているんです。
今回は、PrimoPDFって言う海外製のフリーソフトを選択しました。

見事PDF化出来たので、ネットプリントへアップロードし、
最寄のセブンイレブンでプリントアウト。

Xbox360の外箱の中にメールの内容を入れ、
これを最寄の郵便局へ。

本日Xbox360の修理依頼が晴れて完了いたしました。
どのくらいで終わるのかね。一応Webには10営業日ほどって書いてあったから、今月末くらいには
帰ってくるのかな。
月末にはL4Uのアイマスカタログの14号が来るはずなので、それに間に合えばいいかなということで。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]