忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ルーセントハートというMMORPGをプレイしようと思い、
インストールしてみました。

ルーセントハートは、インストールした後、ゲーム起動アイコンをダブルクリックすると、
Webブラウザが起動して、そこからゲーム起動を実行してプレイするスタイルなのですが、
ウチではアプリケーションエラーがでて、
ゲームが起動しなかったんです・・・。

35df559e.jpg








どんなにググってもブラウザのセキュリティ設定がどうだとか、
ウィルス駆除ソフトが悪さしてるだとか、そんなありふれた対策しかでてこない。

アプリケーションエラーッつってんだよ!!そんな生ぬるいエラーじゃねえよ!!
と、検索結果のGoogle先生に悪態つきながらも。

ウチには、Microsoft Visual C++ 6.0がインストールしてあるんですが、
アプリケーションエラーがでた時、プログラムのデバッグができるんですね。

デバッグしてみると、例外エラーの原因が「MSJAVA.DLL」にあります・・・との事・・・。
ぴくぴく。

JAVAっていうのは、SunMicrosystemsが作ったやつですね。
MSってのはマイクロソフトなんですが。
あーー。このエラーが出た時点でなんとなくやな予感。

MSJAVAとSunJAVAって確か競合するんです。
昔それで、MSJVMをアンインストールして、SunVM入れたなーという記憶が。
この辺のいきさつは、ググってみてください。
権利とか独占禁止法とかあの辺の類の話が出てきます。

で、このページを参考にMSJVMのアンインストールを開始。
#いつもお世話になっております。@ITさん

で、見事不具合解消!
同事象に悩まされている方、お試しあれ。
PR
COCX-35566B.jpgCOCX-35566.jpg










MASTER SPECIAL第五弾
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05 菊池真・三浦あずさ
ジャケット絵が公開されましたね!!

真は個人的にはあまり好みではない(ボーイッシュという意味で)のですが、
あずささんは半端ねえ!

てっか、MSシリーズはどれもジャケット絵が秀逸ですよね・・・。
どれもこれも、狙いすぎだろって。

あ、ジャケット絵を描かれているのは、
杏仁豆腐さんです。
アイドルマスターの公式絵師の一人ですね!

杏仁豆腐さんといえば!
来月号のゲーマガに、杏仁豆腐さん書き下ろしイラストの
PSP用デコレーションシールがついてくるとの情報が!!→アイドルマスター情報まとめ

これは買うしかないでしょう・・・。
またニコニコで予約が殺到するんですね、分かります・・・。




Xbox360の復活記念に、アイドルマスターL4Uから、
天海春香で「いっぱいいっぱい」ノーマルPVです。

デジ造についてきたshowbizでMPEG2にエンコードされたものを
そのままアップロードしたんで、再エンコされて、画質がひどいことになってます…orz
まあ、一発目はこんなもんでしょ。

精進します・・・。
http://www.idolmaster.jp/blog/2009/05/post-77.html

ついに恐れていたことが。
関西地区は新型インフルエンザの蔓延が著しいですから、
まさかまさかと思っておりましたが・・・。

とうとう中止が決定してしまいました。

僕は東京公演なんですけど、
来週末の話です。
既に東京でも一人感染者が出ていることですから、
中止は大いにありえそう・・・。

いや、まじで!
中止しないで!!

初めてなんですよお、気合入れてオークションでゲットしたんですよお!
コレで中止とかなったら、めっちゃ落ち込むわ・・・。

新型インフルエンザ衰えろおおおおお(祈)





イラストはpixivからshioさんの美希です。


アイマス4thライブ支援あげ!
イラストはPixivから青龍彡さんの響と貴音。

チケットゲットしました!!!
アイマス4thライブ in 東京!!

行ってやるぜー!
やってやるぜー!

もうすでに終わった名古屋公演で、かなりいろんな衝撃発表があったみたいですね!
ニコニコにもう上がってますが。

ライブまでにまたMASTER ARTISTシリーズ、MASTER LIVEシリーズ、MASTER SPECIALシリーズを
聴きこんで、歌詞も覚えておかないと!!!

出演者は↓
中村繒里子(天海春香役)
長谷川明子(星井美希役)
原由実(四条貴音役)
沼倉愛美(我那覇響役)
今井麻美(如月千早役)
若林直美(秋月律子役)
仁後真耶子(高槻やよい役)
平田宏美(菊地真役)
たかはし智秋(三浦あずさ役)
滝田樹里(音無小鳥役)

やっぱり東京が一番多いね!福岡のゆりしー参戦はかなりの衝撃でしたけどね!
最終日だから盛り上がりまくること間違いなし!
チケットもかなりの激戦だったね!

ふひぃ~。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]