忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とうとう成し遂げることができました。
FF4で、幼少期時代のリディア(通称幼少リディア)にメテオを覚えさせるというやりこみプレイ。

PH_10.jpg

幼少リディアがパーティから離脱するのは、序盤の、
ファブールでヤンが合流してすこし後。
画面ではローザがまだ居るので、ファブールが襲われる前です。

ストーリーをそこまで進めたら、リディアのレベル上げ開始。
ファブール周辺でリディア以外の仲間を銭湯不能状態に。
敵のレベルとしては、FF4開始直後のセシル・カインでも太刀打ちできる程度の強さ。
ゴブリン、ドモボーイ、コカトリス、ガーゴイル、ボム、ペイニーボム、ソードラット、ガトリンガ
コレだけです。

正直あまり強くないです

経験値量としては、かなりばらつきもありますが、
600程度から、最大でボムx2、ペイニーボムx2の組み合わせで1600くらい。

コレを延々一人で狩り続けるわけです。


ストーリーを順当に進めた場合、この時点でリディアが覚えている魔法は、
攻撃魔法が余り充実せず、ファイア・ブリザド・サンダーどまりです。
単体であれば召喚チョコボが最強でしょうか。

リディアはストーリー進行上でファイラ・ブリザラ・サンダラを覚えるため、
レベルアップによる習得が設定されていません。
したがって、次に覚える攻撃魔法はバイオ。
コレが攻撃の要であり、最強の攻撃手段です。
威力、使いやすさ共にバランスの取れた、もっとも優れた魔法です。

バイオは、詠唱時間が0でMP消費が20となり、全体がけにより、
いかなる敵も一撃の下に葬り去ることが可能となります。

コレをひたすら続けること30数時間。
ついにメテオを習得できました!
レベルにして、60。
他の仲間とは、かなりの格差が付いてしまいました。

さっそくメテオを使ってみた。
PH_20.jpgPH_21.jpgPH_22.jpgPH_23.jpgPH_24.jpgPH_25.jpgPH_26.jpgPH_27.jpgPH_28.jpg

こんな感じで。ダメージをうまくおさえられませんでしたが、ダメージ9999でした。ふふーん。
満足満足。


PH_15.jpgPH_17.jpg

ちなみに、長時間レベル上げをしまくったおかげで、
レアアイテムの、召喚獣 コカトリスを3つ ゴブリンを1つゲットしてます。


一応、チーととかやってない証明として、ケータイアプリ版で実現。
(たぶんチート方法とか出てないと思うので)
PR
Xbox360を修理に出して以来、
ゲーマータグが自動でサインインしなくなったのですが、
しばらく放置していました。

流石に面倒になってきたので調べてみました。

XBOX360是最高!!
☆『自動サインイン』はここです!☆

サインインしてから自動サインインを選ぶところが盲点でした。

相変わらず、Messengerはサインインできませんが・・・、
どうせ毎回落としていたので都合よしです。


完全再現だこれぇwwwww
春香さんがかわゆすぎる!
pixivからBONさんのイラストです。

この後こう↓なるわけですね、分かります。



もーすぐですね。
僕が初めてアイマスのライブ行ったときのライブDVDがもうすぐ発売です。
BDも同時発売で、どうせならBDで見ようと予約してるんですが、
実はBDプレイヤーを持っていない!!

そこで、最近安くなったPS3を買いたいのですが、
うだうだしてるうちにBDが先に発売されてしまいそうです。

明日から2泊3日で大阪夜勤なので、
こっちに戻ってきた10/1にPS3を買いに行って、
ライブBDの発売10/2を待つというのもいいかもしれないですね。
よし、買いに行こう。

多分PS3ゲームは、やらなさそうですが・・・。

下は、最近お気に入りの、まいこさんの描くやよいです。
筋金入りのやよいスキーさんです。
コロムビアのアイマスCD紹介サイトでは、
MSこと、THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL シリーズのラストを飾る
06で、ラストトラックはシークレットになってたのですが、

こちらの情報によると、Colorful Days 12色バージョンらしいですね。

12色というと、
春香、やよい、千早、雪歩、真、あずさ、亜美・真美、伊織、律子、美希、響、貴音
の12色ですかね??

これは楽しみすぐる。

正直、アイマスキャラの中では、伊織が一番「ウーン」な僕にとっては、
これが一番楽しみだったりもするんですが。

ということで、
pixivからちかさんのやよいです。
イラストに丸みがあってかわゆす。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]