忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://www.netgear.jp/products/details/JGS516A.html

これ買いました。
ネット注文だからまだ届いて無いけど。

とりあえずウチのネットワーク事情がやばくて。
PS3買ってそれもネットワークに繋いだら、いよいよハブのポートが足りなくなりました。
カスケードに次ぐカスケードで、なんだかスマートじゃないし、
電源が足りなくなる一方なので、いっそギガビットのポートが多いハブを購入することに。

選んだポイントとしては・・・
・ネットワーク専門メーカー
・ギガビット
・ポートが多い
といったところです。
バッファローとかIOデータとかコレガとかっていう選択肢もあったんですが、
まずバッファロー、IOデータっていうPC専門に色々作ってるところは
万人向けでなんかしっくりこない。
コレガはあまり良い噂が無い。

で、選択したのがこのNETGEAR社。
これ、会社でも使ってるんですよね。
そこも惹かれたポイントの一つ。

ほんとは、アライドテレシスとかシスコとかも興味あったんですが、
その辺ってのは本当に基幹LANに使われるようなプロフェッショナルなものしかないので
設定も豊富ですがその分めちゃくちゃ高いです。(10万円以上とかザラ)

で、このNETGEARのJGS516ですが、
生産終了品のためか、定価3万近くのところ、13000円ほどで売っているところを見つけたので、
そこで購入することに。
ちょっと大きめだけど、まあいいでしょ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]