忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迫ってまいりました。
アイマス4thライブ。
公式からも、東京公演は予定通り開催しますとの発表が。

今日は、当日の計画をまとめました。
会場までの経路、出演者の情報、物販品の購入予定品とトータル金額。
後は、物販品を買った後会場で邪魔になるので、
一度総武線沿線のほかの駅のロッカーににしまっておきたいんですね。
なので明日仕事終りにロッカー探しをしておきたいですね。
(帰り道なので都合も良い)


ああ、そういえば。
アイマスDSの情報が出ましたね!!→ はちマス1 はちマス2 アイドルマスター情報まとめ
5/30発売のゲーマガに情報が載るそうです。
これはもう買うしかないですね・・・。


そんなアイマスDSのヒロイン日高愛です
イラストはpixivからONIONさんです。






これはおまけ。 えりりん何やってんの!?www
PR
ルーセントハートというMMORPGをプレイしようと思い、
インストールしてみました。

ルーセントハートは、インストールした後、ゲーム起動アイコンをダブルクリックすると、
Webブラウザが起動して、そこからゲーム起動を実行してプレイするスタイルなのですが、
ウチではアプリケーションエラーがでて、
ゲームが起動しなかったんです・・・。

35df559e.jpg








どんなにググってもブラウザのセキュリティ設定がどうだとか、
ウィルス駆除ソフトが悪さしてるだとか、そんなありふれた対策しかでてこない。

アプリケーションエラーッつってんだよ!!そんな生ぬるいエラーじゃねえよ!!
と、検索結果のGoogle先生に悪態つきながらも。

ウチには、Microsoft Visual C++ 6.0がインストールしてあるんですが、
アプリケーションエラーがでた時、プログラムのデバッグができるんですね。

デバッグしてみると、例外エラーの原因が「MSJAVA.DLL」にあります・・・との事・・・。
ぴくぴく。

JAVAっていうのは、SunMicrosystemsが作ったやつですね。
MSってのはマイクロソフトなんですが。
あーー。このエラーが出た時点でなんとなくやな予感。

MSJAVAとSunJAVAって確か競合するんです。
昔それで、MSJVMをアンインストールして、SunVM入れたなーという記憶が。
この辺のいきさつは、ググってみてください。
権利とか独占禁止法とかあの辺の類の話が出てきます。

で、このページを参考にMSJVMのアンインストールを開始。
#いつもお世話になっております。@ITさん

で、見事不具合解消!
同事象に悩まされている方、お試しあれ。
COCX-35566B.jpgCOCX-35566.jpg










MASTER SPECIAL第五弾
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05 菊池真・三浦あずさ
ジャケット絵が公開されましたね!!

真は個人的にはあまり好みではない(ボーイッシュという意味で)のですが、
あずささんは半端ねえ!

てっか、MSシリーズはどれもジャケット絵が秀逸ですよね・・・。
どれもこれも、狙いすぎだろって。

あ、ジャケット絵を描かれているのは、
杏仁豆腐さんです。
アイドルマスターの公式絵師の一人ですね!

杏仁豆腐さんといえば!
来月号のゲーマガに、杏仁豆腐さん書き下ろしイラストの
PSP用デコレーションシールがついてくるとの情報が!!→アイドルマスター情報まとめ

これは買うしかないでしょう・・・。
またニコニコで予約が殺到するんですね、分かります・・・。




Xbox360の復活記念に、アイドルマスターL4Uから、
天海春香で「いっぱいいっぱい」ノーマルPVです。

デジ造についてきたshowbizでMPEG2にエンコードされたものを
そのままアップロードしたんで、再エンコされて、画質がひどいことになってます…orz
まあ、一発目はこんなもんでしょ。

精進します・・・。
ヤッターッ!
先週注文しておいた新しいディスプレイと
先々週ごろ修理に出しておいたXbox360が、
ほぼ同時に帰ってきました!!!

デジタルライフに欠けていたものが
再び蘇りました!!!

新しく買ったディスプレイ→[ LCD-MF221X ]
前まで使っていたディスプレイが、4:3の19インチディスプレイだったんですが、
新しく買おうと思ったらワイド型しかなくて。
じゃあワイド買うなら、19インチからの乗り換えは、21インチがいいということで
21.5インチのワイド液晶にしました。

いやあ、横が長い!!

Xbox360は、予想通り、アイマスカタログ14号のダウンロード開始前に帰ってきました!
良かった良かった。
14号は、5/27にダウンロード開始だということなので。


さて、あと一週間で、アイマス4周年記念ライブin東京!!!
チケットも無事届いて、準備は万端!
あとは、新型インフルエンザの猛威におびえながら、
中止になることの無いように祈るだけですね!


イラストは、pixivからニコニコでも有名な優等生さんの
律子、やよい、亜美真美です。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]