忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうすぐ発売ですね!
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04 萩原雪歩 四条貴音



早速サンプル曲として雪歩のALRIGHTがありましたので
聴いてみました…。

ゆりしーがんばった!!

と個人的には思う・・・。

テンションの高いPOPな曲で、個人的に好み!
MASTER SPECIAL 01で、春香・やよい共にオリジナル曲が
かなりヒットしているようで、
これもヒットするか・・・?といった感じです。

視聴はコロムビアのTHE IDOLM@STER CDサイトにあるので、
興味のある人は聴いてみては!!

PR
ドメイン管理用のExcel資料を自分向けに作った。

シート名にドメイン名を書き、そのドメインのエントリを
一覧に記載して情報を整理する形式で。

ドメインは二つ持っているので、2シート分できた。

で、そのエントリの情報としてFQDNを記載したかったが、
シート名にドメイン名を書いているため、
シート名とセルの情報を取ってFQDNを自動生成するには、
シート名を取得する関数が必要になったが・・・。

Excelの関数貼り付けボタンを押してもそのような関数は無いようだったので、
下記サイトで情報を入手した。


役に立ちました。記事主様どうもありがとうございます。


Puppyのパソコンさぽーと
シートの名前をマスに表示したいねん!
http://plaza.rakuten.co.jp/puppypc/diary/200705290000/
とりあえず趣味がゲームとしているので、
今、どれだけゲームしてるの!?といったリスト。
  • [PSP] モンスターハンターポータブル2ndG
  • [PSP] アイドルマスターSP パーフェクトサン
  • [PSP] アイドルマスターSP ミッシングムーン
  • [PSP] アイドルマスターSP ワンダリングスター
  • [PSP] ファイナルファンタジーVII インターナショナル
  • [XBox360] アイドルマスター ライブフォーユー!
  • [XBox360] アイドルマスター
  • [アーケード] アイドルマスター
  • [携帯アプリ] FF4 THE AFTER
  • [携帯アプリ] ロマンシングサガ
  • [Wii] ファイアーエムブレム 暁の女神
  • [PC] 天鳳(オンライン麻雀)
アイマス多いね!!w
でも、同時にやってるわけじゃないよ!w

主に携帯ゲーム機が多いのは、家にいると大体PCを触っていることが多いからかな?
携帯ゲーム機だと、家でも好きな時にできるし、
外にでた時にも、好きな時間・好きな場所でできる。

カフェでのんびりPSPやってるときが至福のひと時!!



あとは、ゲーム以外でやってることもついでに書いておく。
  • PCでニコニコ動画を観てる
  • PCでUstreamゲーム実況を観てる
  • PCでmixiをだらだらと眺める

つまりPCかゲーム機しか触ってないみたい!!!w
初回テスト。

とりあえず作ってみました。

mixi持ってるけど、とりあえずいろんなことをしがらみなく書くために。

ゲームのこと、ニコニコのこととかとか、あとPCのこととか
書く予定。
[10] [11] [12] [13] [14] [15]

<<前のページ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]