忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れました…ほんとw
ライブに上手くノれない自分涙目ww
だって、ライブとか初めてだったんだもん!!

曲目についてはかなりうろ覚えなのでまた後日気が向いたら書きます。

時系列で今日の僕の行動を書きます。


7:30 起床
いやね、7:00に目覚ましかけたんですよ。
そしたら寝坊したんですよ・・・。
てか30分で済んでよかった・・・。

8:15 出発
急ぎ目で支度をし、8:15に家をでました。
 
9:15 JCBホール前に到着
既にかなりの人だかりがwwwww
僕が並んだ先には既に6~700人は居たんじゃなかろうか。
並ぶ人たちは、みんなしてPSPを広げ、おそらくアイマスSPをプレイしていたようでした。
目に見えないプロデューサーたちとの交流・対戦が繰り広げられていたみたいですwww
事務所(アドホックのチャンネル)確保合戦状態だったとかww
 
10:00 注文用紙配布
バンダイナムコゲームス分の物販注文用紙が配られました。
Tシャツ、スポーツタオル、ペンライト(サイリウム)2種、カレンダー、パンフレットに個数を記入っと。
 
11:00 物販開始
DVC00016.JPG





昨日の記事と比べてもらえば分かりますが、同じ場所です。
入り口の上部の電光掲示板に「THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYO」の文字が!!
盛り上がってきたあああっっ。
 
13:30 物販品購入開始
やっと自分の番が・・・。
並び始めてから正味4時間以上。この時点で足が疲れまくりで
ライブは指定席にして良かったなという思いが。
案外売り切れになっているものはほとんどありませんでした。
僕が買った時点では、白TシャツのLサイズとか黒TシャツのLサイズとかその辺り。
後は、ペンライトのブルー、グリーン、バイオレットセットが品切れ。
このときはペンライトは持ち込むつもり無かったので、
まあいいっか~くらいでした。
繰り返すようですが、ライブ初めてだったんです。

個人的良かったのは、ローソンでのネット注文だった「ねんどろいどぷち ゴシックプリンセスVer」(会場先行販売)が余裕で買えたことですかね。
後は、「MASTER BOX catalog 08,09,11 COMPLETE」(会場限定販売)や、その販売元コロムビアレコードで12000円以上購入でもらえる、MASTER ARTIST各キャラクターのCDパッケージ(会場限定)が手に入ったことも大きいですね。

 
13:45 物販品購入終了、ロッカーへ預け
購入が終わったので、昨日確保しておいたロッカーへ。
穴場だったのか、ぜんぜん使われてませんでした。
JCBホールの横にあったロッカーは使われまくってました。
 
14:00 秋葉原へ移動
とりあえず水道橋駅前マックも人が大量だったので、秋葉原へ移動しました。
駅中のカレー屋でカレーを食べました。
足がもう痛かったのでうろうろする気力もなく、
いつものゲーセン「Hey!」へ。
ここにはアケマス台が4台あり、ノートやサテライト台もあって、かなりいいところです。
そこで一枚パシャリ。
DVC00017.JPG





台の間と間にのぼりが立ってて、サテみえねええwwwww
自分がプレイしている台で、ライブ中だったときは、サテライトに中継が映る仕様なのですが、
それを確認したかったのに、邪魔でしたwww
あ、このときは、たまたま正面のサテに映ってたので問題ないですねw
この右にももう一台サテがあるんですよ。
(こののぼりは有志がやってる)

プレイ終わって台を離れようとしたら、店員さんが客二人と、台の右から2番目の台について
なにやら話をしていたので、覗いてみた。
DVC00018.JPG 









暗くて分かりにくいですが、画面の上部!
亜美真美の誕生日おめでとうの公式Webに使われていたイラストがwwww
店員さんの仕業らしいww
普段はここにゲームの説明が入ってるんですよね。
店員さんも、さぞライブに行きたかったろうww
 
15:30 秋葉原を離れる
17:00からライブの開場なんで、15:30過ぎに秋葉原を出ました。
 
15:45 JCBホール再到着
ホール入り口前は騒然としており、
一般人とは明らかに違うオーラが立ち込めていました。
相変わらずPSPでの見えない対戦が繰り広げられていたり、
応援するぞー!!といわんばかりに意気込んでる集団がいたり。
そこで、コール本なるものが有志によって配られていたので、
僕も一冊頂きました。
DVC00019.JPG









ぱっと見同人誌ですがw
いわゆる、応援の合いの手をまとめたものみたいですね。
曲の歌詞が載っていて、その合いの手やクラップ(拍手)の種類が事細かに書いてありました。
 
16:30 入場整理開始
イベントスタッフによる入場整理が始まりました。
大まかに、スタンディング枠1~900迄、900以降、指定席の3組に分けられました。
しかし・・・。
イベントスタッフの手際があまり良くない。
ついには、有志で人の誘導が始まってしまいましたww
僕は指定席でしたが、偶然にもスタッフの人が招集をかけ始めたところの
目の前にいたので、横3列に並んだ行列の縦2列目というところに並ぶことになりました。
まー、指定席だからあまり意味はないんですが・・・。
 
17:30 入場
先にスタンディングの人たちの誘導が始まり、最後に指定席の誘導が始まりました。
h_b1f.jpg

僕はこの図で言う右側のL1扉から入ったブロックの
3列目の席でした。

この図は第2バルコニーで、ほかに第1、第3バルコニーと、
後はスタンディング席のアリーナ(ステージ前のエリア)がありました。



 

18:10 ライブ開始!!
ライブが始まりました!
出演者は、中村繒里子(天海春香役)/長谷川明子(星井美希役)/原由実(四条貴音役)/沼倉愛美(我那覇響役)/今井麻美(如月千早役)/若林直美(秋月律子役)仁後真耶子(高槻やよい役)/平田宏美(菊地真役)/たかはし智秋(三浦あずさ役)/滝田樹里(音無小鳥役)、シークレットで戸松遥(日高愛役)/花澤香菜(水谷絵里役)。
なんと言う豪華メンバー!!

指定席でしたが、僕が座ってるブロックの人たちは、熱い人たちが多かったみたいで、
掛け声掛けまくり、席たちまくりで、
僕も結局、ほぼ立ちっぱなしでした。
そして、盛り上がるために、ペンライトが必須だなって感じたのでした。

えりりん(中村繒里子)が、THE IDOLM@STERで歌いだしのタイミングを間違えたところが今回の一番の収穫だったと思う!!!www
キング(たかはし智秋)は相変わらずムードメーカーでした。
ニゴちゃん(仁後真耶子)が「キラメキラリ」を歌ってる時のサイリウムが、全面オレンジでクソフイタwww
ニコニコでのやよい人気を改めて実感しました。。。
あと、じゅりきち(滝田樹里)はマイペースでドラゴンボールネタやってたのも笑えたww


東京ライブでの重大ニュースは、
アイマスDSの声優発表と、アイマス765プロの続編製作中という情報ですね!!
これはもう、これからもアイマスについていくしかない!!
来年もライブ行きたくなってきた!!これはやばいww
 
21:15 ライブ終了
なんと、アンコールが無かった・・・orz
アンコール自体はあったんですが、もう一度出演者による締めがあっただけでした・・・。
Colorful Daysや、L・O・B・Mがなかったよーー うわーーーん!!!
Shine Smile(春香、美希)があったからいいんですよ・・・うじうじ。
ホールを出ようとしましたが、みんなの熱気が冷め遣らず、
春香の「乙女よ大使を抱け!」がバックグラウンドで流れてましたが、
これに対して、みんなでまた掛け声がwwww
そして、誰がというわけでもなく会場全体が「アイマス最高ーー!!」という掛け声に包まれましたww
もう出演者は誰もいないのにねww
プロデューサーさんたちの団結力は異常www
 
22:15 帰宅
疲れました・・・。
寝不足なのに早起き、そしてほぼ一日たちっぱなし。
今日は疲れて気持ちよく寝られそうだ・・・。
アイマスライブのことを振り返りながら寝ますかね。
楽曲を聴いてると、ライブのこと思い出す~ ムフー。
 

春香「プロデューサーさん!!アイマスですよ!アイマス!!」

 

ああ、もうww
ブログの記事を何度も更新してるんですがwww
電撃オンラインに、今日のライブの記事が出てました。
そこに曲目も。
 01.『THE IDOLM@STER GAME Ver.』(中村・今井・仁後・長谷川・原・沼倉・平田・若林・たかはし・滝田)
 02.『乙女よ大志を抱け!!』(中村)
 03.『I Want』(中村)
 04.『ショッキングな彼』(長谷川)
 05.『ふるふるフューチャー☆』(長谷川)
 06.『shiny smile』(中村・長谷川)
 07.『迷走Mind』(平田)
 08.『Next Life』(沼倉)
 09.『自転車』(平田)
 10.『太陽のジェラシー』(沼倉)
 11.『relations』(平田・沼倉)
 12.『いっぱいいっぱい』(若林)
 13.『Mythmaker』(たかはし)
 14.『livE』(若林)
 15.『隣に…』(たかはし)
 16.『シャララ』(若林・たかはし)
 17.『Here we go!!』(仁後・滝田)
 18.『キラメキラリ』(仁後)
 19.『空』(滝田)
 20.『ゲンキトリッパー』(仁後)
 21.『花』(滝田)
 22.『目が逢う瞬間』(今井)
 23.『フラワーガール』(原)
 24.『My Best Friend』(原)
 25.『arcadia』(今井)
 26.『蒼い鳥』(今井・原)
 27.『“HELLO!!” GAME Ver.』(戸松・花澤)
 28.『THE IDOLM@STER』(全員)

東京公演の速報、『アイマスDS』に戸松遥、花澤香菜、三瓶由布子が出演!!(電撃オンライン)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]