忍者ブログ
気ままに思いついたことを書いていこうかと。
2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

613ljADifZL._SS500_.jpg
THE IDOLM@STER SPECIAL SPRING 03 春 我那覇響
これを初めて聞いたときから、すっかりこの曲にはまってしまったわけで。

このアルバムはもともと、全国のプロデューサー(アイマスのファンの人たち)からの応募のなかから
歌い手さん(でありキャラクターの声優)が歌いたいと思った曲を選んで採用されているものが多数収録されているんです。
(もちろんオリジナル曲もありますけど)

で、この3曲目の『春』ですけど、
今日、この原曲が聞いてみたくて調べたんです。
そしたらもともとは、 小野真弓が歌ってたものでした。

なにッ! 小野真弓だってーー!
いや、昔小野真弓、結構好きだったんですよ!!

つまり、

『響の曲最近いいよなー』
『春って曲、つぼだなー』
『原曲だれかなー』
『小野真弓だと!』
『原曲もカヴァーもどっちも好き!!!』

となったわけです( ´ω`)


て言うことで、両方紹介しておきます。

↓原曲小野真弓の『春』


↓我那覇響の『春』

PR
だいぶ前に「FF4の幼少リディアにメテオを覚えさせるという、目標」で書いた、
携帯アプリ版FF4ですが、
実は今もプレイ中であります。
しかもまだラストダンジョンどころか、中盤過ぎたあたりという。

実は、その都度その都度、レアアイテム漁りをしているために、
かなりのスロープレイとなっております。

現在、
エブラーナの洞窟を抜けて、バブイルの塔のルビカンテを倒したところです。

プレイ時間、67:23。
セシル:Lv67
カイン:Lv70
エッジ:Lv63
ローザ:Lv67
リディア:Lv66
かなりレベルが上がってます。
カインが頭一つぬけているのは、リディアのレベル上げをした影響で
経験値が底上げされたためです。

手に入れたレアアイテム。
・召喚ゴブリンx1
・召喚コカトリスx3
・召喚ボムx1
・召喚マインドFx1
・くろのしっぽx1  ※オリジナルには無い?
・ブレイクブレイドx1
・リリスのロッド
・メデューサの矢x4
・ルーンの杖x5
・巨人のこてx2

ほぼ毎日、通勤の間にプレイしてるんですが、
昨日はすごかった。
召喚ボムを取るためにバブイルの塔でレメディボムをひたすら狩り続けて、やっと出ました。召喚ボム。
そのあと、召喚マインドFを取るために磁力の洞窟へ。
マインドフレアと第二戦めでいきなりゲット!
そのあと、リリスのロッドを取るために試練の山へ。
30分ほど狩り続けて難なくゲット!
驚きを隠せませんでした。

召喚ボムは、FF4アフターで非常にお世話になった召喚魔法で、
詠唱時間無し、消費MP10で、高威力という非常にコストパフォーマンスに優れた魔法です。

また、リリスのロッドは戦闘時にアイテムとして使用するとアスピルの効果。
このアスピル、普通に詠唱するとメテオ並の詠唱時間の長さですが、
リリスのロッドを使えば即発動するという、とても優れたアイテムです。

やっとバブイルの塔から先に進める…。
この調子でレアアイテム狩りを続けて行きます。

Ustreamがついったーと連携して、
宣伝やらいろいろできることがわかったので、
ちょっと書いてみる。
岩清水氏が見つけた情報も一部含めてます)

まずは、
Ustream配信主側のついったー連携設定から。
配信開始や、配信中のもろもろを呟ける。

ustwitter01.jpg

上記に自分のついったーアカウントの情報を入力。

コンソール上で

ustwitter02.JPG

呟く内容を入力して、ついったーアイコンをクリックすると呟かれます。
(日本語にはうまく対応していないみたいで、変換候補確定した時のEnterで呟きがいってしまいます…)

するとこのように

ustwitter03.JPG

ついったーに反映されます。

ここまでが配信主側のついったー設定。


次に、視聴者側ついったー連携設定。

下記のように、視聴者側でついったーアカウントにログインして呟く。

ustwitter04.JPG

ustwitter05.JPG

すると、このように

ustwitter06.JPG

呟かれます。

わかりづらいですが、
あくまでこのとき呟くのは視聴者側です。
@denim0826およびその後ろの”でにむぅの”のところはカスタマイズ可能です。
その設定については、

ustwitter07.JPG

UstreamのYour Showsタブ内のAdvancedタブのSocial Stream関連項目で可能です。
Usernameを入れるかわりに、Hashtagも設定可能です。

天鳳で四暗刻でたので、記念に^^v

yakuman.jpg

http://tenhou.net/0?log=2009123100gm-0001-3178-x0a4b1c6a4118&tw=0

あ、ちなみにフリーじゃなくて個室なので…。

とうとう成し遂げることができました。
FF4で、幼少期時代のリディア(通称幼少リディア)にメテオを覚えさせるというやりこみプレイ。

PH_10.jpg

幼少リディアがパーティから離脱するのは、序盤の、
ファブールでヤンが合流してすこし後。
画面ではローザがまだ居るので、ファブールが襲われる前です。

ストーリーをそこまで進めたら、リディアのレベル上げ開始。
ファブール周辺でリディア以外の仲間を銭湯不能状態に。
敵のレベルとしては、FF4開始直後のセシル・カインでも太刀打ちできる程度の強さ。
ゴブリン、ドモボーイ、コカトリス、ガーゴイル、ボム、ペイニーボム、ソードラット、ガトリンガ
コレだけです。

正直あまり強くないです

経験値量としては、かなりばらつきもありますが、
600程度から、最大でボムx2、ペイニーボムx2の組み合わせで1600くらい。

コレを延々一人で狩り続けるわけです。


ストーリーを順当に進めた場合、この時点でリディアが覚えている魔法は、
攻撃魔法が余り充実せず、ファイア・ブリザド・サンダーどまりです。
単体であれば召喚チョコボが最強でしょうか。

リディアはストーリー進行上でファイラ・ブリザラ・サンダラを覚えるため、
レベルアップによる習得が設定されていません。
したがって、次に覚える攻撃魔法はバイオ。
コレが攻撃の要であり、最強の攻撃手段です。
威力、使いやすさ共にバランスの取れた、もっとも優れた魔法です。

バイオは、詠唱時間が0でMP消費が20となり、全体がけにより、
いかなる敵も一撃の下に葬り去ることが可能となります。

コレをひたすら続けること30数時間。
ついにメテオを習得できました!
レベルにして、60。
他の仲間とは、かなりの格差が付いてしまいました。

さっそくメテオを使ってみた。
PH_20.jpgPH_21.jpgPH_22.jpgPH_23.jpgPH_24.jpgPH_25.jpgPH_26.jpgPH_27.jpgPH_28.jpg

こんな感じで。ダメージをうまくおさえられませんでしたが、ダメージ9999でした。ふふーん。
満足満足。


PH_15.jpgPH_17.jpg

ちなみに、長時間レベル上げをしまくったおかげで、
レアアイテムの、召喚獣 コカトリスを3つ ゴブリンを1つゲットしてます。


一応、チーととかやってない証明として、ケータイアプリ版で実現。
(たぶんチート方法とか出てないと思うので)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
pixivお気に入り
アイマスアップしたもの@ニコニコ動画
最新CM
[07/03 でにむ]
[07/03 yo-ko-ro]
[12/31 でにむ]
[12/22 hellc]
[10/25 でにむぅ]
プロフィール
HN:
でにむぅ
性別:
男性
職業:
SE
趣味:
ゲーム
自己紹介:

  • ニコニコ見てます

  • フリーソフトを作ってました

  • 今はSEやってます

  • タクティクスオウガが好きです

  • アイマスプロデューサーです

  • Keyのゲームが好きです

  • ファイアーエムブレムシリーズが好きです

  • ラグナロクオンラインをやっていました

  • PCいじり(ハード・ソフト共に)が好きです(極めたりはしてません)



XBoxプロフィールカード

カウンター
powerd by
忍者ブログ [PR]